2012・7・1ブログに写真が入らないのでこちらに引越しました。

IACA代表上田久美子のブログです。皆様の為になる、楽しい日記等を公開しております。
リンク集   今までのリンク集は一番下に移動しました
......



KUMIKO UEDA
スケジュール

日本刺繍
 江戸刺繍 
作品集

吉川錦翔

デジタル カタログとは
ページをクリックすると、1ページ毎にめくれます。大きく見たい時は、右端にある拡大鏡のマークをクリックすると、指定された範囲が大きくなります。           1秒と表示してあるところをクリックすると1秒ごとに自動でめくれます。2秒・3秒に変更できます。

デコーダー
精油の早見表
楽しい楽しみ方
デジタル BOOK

会報 2010春
アロマ介護日誌

お母さんもう天国に着きましたか?
「誰でも幸せ
(ポジティブ)になれる

自分を愛するには
レイ-ズ・L・ヘイ著
バシャール
人生の目的は
ワクワクする事に有る
シルバーバーチ
の歴史

精油の早見表の全ての
キットが購入出来ます
会報 2010夏 
臨時増刊号


2012年 ハーブ
ガーデンツアー
写真集
幸せの
宇宙ルール
スピリチュアル   ヒーリングお勧の本 スピチュアリズム
シルバ-バーチの霊訓
 けい皮毒2010・7・12 震災アロマ
特集
2010・4マヤ
ブログ
未知のマヤ文明 気・ヒーリング
宇宙エネルギー



7月19日
オリーブの枝も選定しました。


これはハーブティーで飲みます。香りはほとんどありませんが、マイルドな風味が特長です。

効果は、悪玉コレステ
ロールを減らす効果が有ります。

中性脂肪の分解作用も有り、ダイエットに良いですね。
血圧を安定させ、血液をサラサラにする効果かも有ります

抗酸化作用が有り、ビタミンなどが豊富なので、お肌のサポートに効果があります。
妊娠中には服用し過ぎないようにして下さい。


7月19日
今朝5時から植木の剪定をしました。

切った枝を袋に入れ
ている時に、左手のひらにチクリと何か刺さり、痛っと思ったら
段々痛くなり、激痛に変わり、これは普通では無いと感じ、駆け足でバシル、バシルと叫び、精油の所に行き、バシルを原液のまま垂らしました。

すると五分ぐらい経つと痛
みがなくなり、そのうちに全然痛く無くなりまた。この事を載せようと、バシルの写真を撮ろうとしたら、何とオレンジでした。

なに〜。

もちろんオレンジも解毒作用が有る
のでで、効いたのですね。

如何に慌てていたか、ですね。

ちなみに、バジル以外にも、グレープフルーツ、ジュニパー、ブラックペッパー、アンジェリカも解毒作用がありますよ。


これから毒虫等が増える時期ですね。常備しておくと安心です。
夏休みに入り、旅行に1本持ってくのも安心です。


7月17日
沖縄に行って来ました。
日焼け対策のメルマガを出しましたので、ここにも載せます。

皆さまこんにちわ。メルマガ9号です。
ここ数日ものすごい熱さですね。
と思ったら梅雨明け宣言が出ました。

実は上田は昨日まで沖縄に行っていました。
知り合いの結婚式と、ダイビング
(これがメーンかも)のために。

これから子供達は夏休みに入り、海、プール、山に行かれると思いますので
肌がじりじり焼け付く沖縄で、どんな日焼け対策をしたかお知らせします。

1. 顔に、日焼け止め、若返り、美白効果のパーフェクトクリーム。
2. 髪、頭皮に、髪。頭皮用のスプレーを。
3. 腕、ボディーにサタンジェルを。

一応パーツ毎の対策をして、汗で流れた時は
サタンジェルを塗りたくります(笑)が
ダイビング中は、何回も水に入るので、みんな流れてしまいます(涙)

日焼けで肌がぼろぼろになるのは
日に焼けた事だけではなく、その後のケアが重要になります。

ケア
1. 日に焼け、肌が赤くなる前から、ラベンダー水をたっぷりかける。

2. 特に、肩、背中、顔の鼻、唇、頬。
(水辺でない時はスプレー等に入れて、コットンに含ませて、顔などにぺチャぺチャ付けます)

3. どれだけラベンダー水をかけたかによって、火傷の回復の差が出てきます。(日焼けは軽い火傷です)
これでいつもは日焼けでお風呂に入れない時でも大丈夫。
 (ラベンダー水の作り方:500㎖の空のペットボトルに、ラベンダーを5~10滴入れる。
  水道水をボトルの肩まで入れて、良く振って使う)

4. 子供には、このラベンダー水を、お風呂の後にも、しっかりつけてあげる。

5. 大人はいつも通り洗顔後、たっぷりロースウオーターの化粧水を肌に含ませ
KUモイスチャーオイルをしっかり浸透させる。

6.普段は夜にはつけない美白効果のパーフェクトクリームをつける。

このケアにより、日焼け後の乾燥、老化は避けられます。
上田は、ほどよい褐色色になりましたが、しっとりとしたやわらかい
肌を維持しています(笑)この肌色も秋から冬には消滅・・・・・

秋になると髪の毛も、肌も怖いくらいに結果が出ます。
是非、是非、ケアをおこたりなく。

それでは素敵な(大変な・・・・・)夏休みをお迎え下さい。

アロマレメディー夏季休暇のお知らせ
8月11日(土)~8月16日(木)迄
16日スピリチュアル勉強会は行います。

気が出せるようになるオートロードは何時でも受け付けています。
気功勉強会も体験できます。体調がよくない方は一度のぞいてみてください。

沖縄の写真はフェイスブックにたくさんUP
しました。アドレスは aromakumikoです。
登録をしてお友達になりましょう♪
(誰かに登録をして貰うのもいいですね)



7月5日
柿の葉茶出来ました。効能は、
血圧の安定化。高血圧、動脈硬化、心筋梗塞、生活習慣病、糖尿病、認知症、ボケなどの予防。ニキビ肌にも。
ビタミンCが豊富でレモンの二十倍以上有るので、風邪予防に良く、美肌効果もバツグンでシミができ安いこれからの季節は
必須でしよ。毎日これを飲んで、ますます、若く、美しく、
健康にね‼


7月2日
柿の木が、雨で道路に垂れ下がっしまったので、剪定しました。勿体ないのでこれで柿の葉茶を作りましょう。


2012年6月30日

ピクルスを使いタルタルソースを作り、パンの上にの出て食べました。
美味しいー



今日はラベンダーの刈り取りをしました。
これから、束ねて干して、ドライを作ります。
  







七月のハーブクッキングはピクルスを作ります。
当日はこれでタルタルソースを作り、そのタルタルソースで
ポテトグラタンを作る予定。
時間が足りるかな?
冷めてからビンにつめました。四本分。