KUMIKO 近況報告
A present condition report of Kumiko

       入院hospitalization diary日記





    入院報告

11月9 日 日曜日
お早うございます。いよいよこの入院報告も終わりに近づきました。
昨日は本当によく寝ました。何もする気がなく、ただ寝たかったです。
朝7時ごろ目がさめて、いつもの朝食のジュースをのみ、又、ベットに横になりました。
今度目が覚めたのは午後の2時になっていたのにはびっくりしました。
このままではいけないと思い、散歩に出かけました。
2時過ぎに出かけ、昼食や買い物などをして
家に戻ったのは5時になってしまいました。少し歩きすぎたかなー。疲れました。そのままベットに
倒れこむように入り目が覚めたのは8時でした。本当に良く寝ました。起きて軽く食事をして
今晩は眠れないかなーと思っていたのですが、しっかり寝る事ができ、今朝も6時半に目が覚め
朝食を取りました。今日は、色々な事をやろうという気持ちがわいてきました。
昨日はPCさえ、嫌でしたものね。
元気という気はすばらしいと再確認しました。入院中ブログに書き続けた「誰でも幸せ(ポジティブ)になれる」仮題
を早く完成させたいと思いました。入院報告はこれで終了にしたいと思います。
読んで頂いた方にお礼を申しあげます。有難うございました。

11月7 日 金曜日
お早うございます。
今日はいよいよ退院です。快適な生活もこれで終わりかと思うとうれしいような、名残惜しいような。
朝食前に朝風呂に入り、身も、心もさっぱりして、美味しく朝食を頂きました。
其の後先生のお話を伺い、卵巣から摘出した肉の塊の写真を見せていただきました。
すごく大きかったですね。15cm四方はありました。あんなおきな物が入っていたなんてびっくりでした。
おかげさまで体重は2kg減りました。少なくてもこれを維持しなければ・・・・・と思っています。

家とオフィスに戻りスタッフに挨拶をしました。有難うございました。
少し話をして、やはり疲れたみたいで、やすませてもらいました。
BR> 11月6 日 木曜日
お早うございます。
昨日本当に良く寝たので今朝は5時前に目が覚めてとても快調です。
テレビのニュースを見ながら、6時に検温があり、時間があったので
7時から朝風呂に入ってしまいました。まるで温泉に来たみたいですね(#^.^#)
部屋に戻ればお茶が入っているし、朝食はテーブルまで届けられるし、最高です。
朝食のメニューhあ、食パン2枚と、マカロニサラダと、牛乳と、オレンジ2切れでした
完食で、お腹が一杯です。おいしかった。ご馳走様。お通じも良く快便で有難うございました。
明日は退院なので、家に戻れば絶対出来ないダラダラ時間をすごしています。
(今、寝ながら子のブログを更新しているのです。すみません。m(__)m

10時ごろからブログを更新し、11時から自然観察公園に散歩に出かけました。
空青く、お日様も出て風も無く、最高に気持ちが良かったです。
昨日は気づかなかった紅葉も目に入りました。一歩づつ冬に近づいていますね。
足取りもしっかりして、昨日より少し速くなりましたので、少し違う道を行きました。
途中、迷(ごめんなさい)カメラマンに何人にも会い、野鳥の写真を撮っていました。
余り気持ちがいいのでどんどん進んでいきましたら、帰り道がわからなくなり
迷子になってしまいました。聞きたくてもだれも見当たらず、怪しい感で歩いてゆきましたら
道路らしき道が見つかり、民家も見えてきたのでホッとしました。よそのお宅のチャイムを鳴らし
帰り道を教えていただきました。有難うございました。ヤレヤレ。

戻りましたら、食事も、お茶も用意してあり、美味しく頂きました。
食後、最後の贅沢で横になり少しうとうとして、又ブログを書き始めました。

11月5 日 水曜日
今日のご挨拶はお早うございますでは無いですね。
今日は良く寝ました。朝5時頃採血をして、7時ごろまで寝て、朝食を食べて
顔を洗い又寝てしまいました。予定では、一休みしたら10時頃からPCに向かい
11頃からお散歩に行くつもりでした。その一休みが、目が覚めたら11時になっていました。
とても気持ちの良いまどろみをしていたのですね。・・・・・まるで夢ごこち・・・・・・・・

やっと元気が出てきたので早速自然観察公園まで出かけました。今日は、余り太陽が出てなくて
日焼けの心配も無く、気持ちよく歩けました。昨日はなんかフラフラ歩いたようですが
今日はしっかり大地に足が着いていると言う感じです。時間も1時間ぐらいでしたが、
距離は倍ぐらい歩いた感じです。植物のエネルギーをいっぱいもらい、戻ると
昼食がありました。なんてありがたいのでしょう。感謝いたします。
食後お風呂の予約を入れていたのですが又、眠くなりキャンセルして又寝てしまいました、。
目が覚め寺2時になっていました。そんな自由に出来る事に幸せを感じます。有難うございます。

退院の日が決まりました。
11月7日金曜日です。しばらくおとなしくしていますので、お願いしてある先生方は
予定どおりお願いいたします。スクール関係は12月から復活いたしますので どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、朝食メニューは食パン2枚、オムレツ、フルーツ、牛乳でした。
昼食はおそばと、てんぷらと中華風亜w物と、杏仁豆腐でした。ご馳走様でした。

11月4 日 火曜日
お早うございます。
昨日も眠剤を9時にのみましたので、6じまでぐっすり眠れました。
薬とは一切縁が無かった私ですが、こういう経験もいいな!と愉しんでいます。
窓から見える空は、少し曇っていますが、これから良い天気になりそうです。
食事がおわりましたら、周りの自然公園を散策しようとおもっています。
・・・・・・体力があればね・・・・・・・・・

自然探索コース行ってきました。空は青く、お天気もとても良く、風も無く。
とても気持ちが良かったです。しかし体力が戻らず足はふらふらしていました。
そんなふらふらを愉しみながら普段見落としがちな自然をゆっくり見ることが出来ました。
まだまだ青々しい、草にさわりエネルギーを沢山分けてもらいました。
部屋に戻りましたらお昼の時間になっていました。1時間ぐらい歩いていたのですね。
でも距離は1/4ぐらいだと思いますよ。昼食の後、1時間ぐらいうとうとして
又ブログを書き始めます。みんなの心が幸せになになれる方法を早くお知らせしたくて。
がんばっています。
ちなみに昼食メニューは、豆腐の味噌汁・かに玉あんかけ・ナムル・フルーツでした
ごはん以外は殆ど頂きました。卵焼きが好きなので美味しかったです。ご馳走様でした。

其の後、又1時間ぐらいうとうとしてしまいました。眠剤がのこっているのかな?
今晩は飲まないで寝てみようかな。なんか本調子ではない気がする。 傷の痛み止めを飲まないで、ラベンダーを塗ってみました。テスト、テスト。
夜のメニューは鶏香草焼き。美味しかったです。ハッシュドポテトわさび和え。
ご飯は半くらいしか食べられませんでした。

夕食後、デイルームでPCを打っていたら、看護師さんに検温、血圧、傷を見ますと呼びに
こられてしまいました。今は8時です。今日はつかれたからこのへんいしましょうか
おやすみなさい(ToT)/~~~

11月3日祭日
お早うございます。
昨夜は眠剤を9時に飲み、6時の検温所時間までぐっすり眠る事が出来ました。
体がなぜかけだるく、食事の後、又1時間ぐらい寝てしまいました。
こんな贅沢させてもらって有難うございました。今日はこんなけだるい自分を
愉しみたいと思います。外も雲ているし、又、横になりたくなりました。

朝食メニューは、初めて食パンが2枚出ました。中にバターを入れて2枚重ねて
トースターで焼きましたら。美味しかったです。他にはポークビーンズ
グレープフルーツ2切れ、牛乳でした。ご馳走さまでした。

ブログを書いているうちにいつの間にかお昼になって早ーい。
余りお腹がすいていなかったけど、味噌汁、鯖のバター焼きとカリフラワー
お浸しとみかんでした。ご飯はやっと普通の硬さになりました、
半分ぐらいしか食べられず、午後は少しお散歩に出ました、
お散歩といっても院内と、院外の売店だけです。外にパジャマのまま出たのですが
寒くは無く、気持ちが良かったです。売店でみかんを買い、又、ぶらぶら戻ってきました。
時間は30分くらい。明日はもう少し足を伸ばしてみようかな。日がでていたらもっと気持ちが
いいかもね。帰ってから、又1時間ぐらいうとうとしました。そんなけだるい自分が嬉しい

11月2日
良く寝れませんでした。
それでも少しうとうとしたみたいで、6時の看護師さんの検温で
目が覚めました。今日は朝食が終わったらシャワーを浴びて髪を洗います。
朝食のメニューは全粥と味噌汁と厚焼き玉子とブロッコリーおかか和えと
鯛味噌と牛乳とオレンジ2切れでした。昨日食べなかったせいか殆ど頂きました。
人間お腹がすけば何でも美味しく頂けると言う事です。感謝。
今日は日曜日なのでお見舞いの方が見えるそうです。
申し訳ありません。有難うございます。

夕食は、家からお味噌(青唐辛子味噌・にんにく味噌)などを持ってきてもらい
美味しく頂き、お粥は完食しました有難うございました。
今朝体重を計ったら合計4kも減っていました。ヤッター!(^^)!
しかし、お見舞いの人と一緒に昼食後、パフェを食べてしまいました。
元に戻るのも時間の問題かな(ーー;)

時間があるときはひたすら、blogの書き込みをしています。
長い長い文章なので、見るのが嫌になるかもしれませんが
でも非常に役に立つ話しなのでぜひ、読んでくださいね。
退院したら一冊の本にまとめますので、そのときでもどうぞ。
早く読んだほうがハッピーな事がくるかもね(^_-)-☆
それでは今日はおやすみなさい

11月1日
今目が覚めました。時間は5時半。珍しく夢を見ていました。
10年以上前に飼っていたチャムという名前の犬の夢でした
彼のことを考えると今でも涙が出ます。家の中で一緒に生活していたので
全てが思い出につながりました。例えば掃除機をかけるとホースを
追いかけて遊んだり、私が座るとあごをひざの上に乗せたり
なにをやっても思い出につながるので、毎日涙涙で暮らしていました。

きのう読んだ本に夢の事が書いてありましたので、書いて見ます。

BASHAR(1)P40

夢の現実とは実際の物質的な世界のブループリント(青写真)だという事です
自分の夢のブループリントを変えてあげるだけで、現実の世界が変わります。
いろんな可能性のあるブループリントがあります。ですからあなたは
オーバーラップをみていたわけです。
なぜこのような夢を見ていたのかと言うと、夢のブループリントをいかに現実に
変えるかという事を学ぶためです。

犬の夢を見た場合、犬は奉仕のシンボルです。
あなたがもっと力をもって奉仕に使う事を象徴しています。

なるほど、そうかと思いました。

今日の朝食のメニューは、五分粥、味噌汁、高野豆腐と人参の煮物
カリフラワードレッシング和え、のりの佃煮、フルーツ缶、牛乳、でした。
時間をかけてほとんどいただけました。ご馳走様。

検温に来た看護師さんにPCは高価なので(安いけど)紛失すると困るので
使わないで下さいといわれてしまいました。携帯電話のほうが高価なのにね。
なので、隠れて書き込むようになりました。

今、体重計にのったら2kgぐらい少なくなっていました。(^^♪
こんどはこの体重を維持しないとね

体調がかなり良くなっていたので、午後に少し外に出ました。
木枯らしが吹いていて枯れ葉が沢山舞っていました。もう冬ですね。
だけど全然寒くありません。しばらくベンチにすわり、心地よい
時間をすごしました。

夕食のメニューは5分粥と大根の味噌汁と鶏肉の肉じゃが風味付けと
春雨サラダマヨネーズ味とヤクルトでした。
余り体を動かしていない事と味付けが好みでない事で
殆ど食べられませんでした(栄養士さんごめんなさい)
おかげで、8時ごろになってお腹がすいてきました。
朝まで我慢しよう^^;

10月31日
今朝はとてもさわやかに目が覚めました。
昨日はやはりエネルギーが少なくなっていたのでしょう、
一日自分ではないような気がしました。
歩くのも足に力が無く点滴のポールにつかまりながら
お腹の傷を抑えながらやっとトイレに行っていました。
熱も高くなり何時も35℃代なのに38℃代になり
一寸辛かったです。何より何も食べられないのが悲しかったです。

でも今日はエネルギーが十分充電されている感じです。
ありがとうございます。今日からおかゆが食べられるし(^^♪

朝食は忘れられてしまいました。^_^;
10時になっても来ないので、看護師さんに聞きましたら
「あーそうですか、それじゃお昼からにしましょうね」
とってもとっても楽しみにしていたのに。

お昼までは12月に出すイベントのはがきを作ったり、
メールをチエックしたり、けっこう忙しかったです。
やはり疲れたので、体力(エネルギー)がかなり無くなっているな
と思いました。少し横になるとお昼が運ばれました。
忘れられていないー!(^^)!・・・・良かった

メニューはおもゆと人参ポタージュと豆腐のすりみ汁。
デザートに牛乳ヨーグルトでした
あんなに楽しみにしていたのに、半分位しか食べられませんでした
胃が小さくなったのかなー。だとしたらこのままキープしたいな。
とは言え、健康に美味しく食べられるのが一番ですね。

夕食まで、次に出す本の抜粋を始めました。
明日ブログに書き込む予定です。
途中咳が出てしまい、お腹に響いて、痛くて痛くて
先生にお薬をおねがいしました。

気づいた事が一つ
普段何気なくやっている事が健康だから出来るんだ!という事
咳、くじゃみもそうですが、お腹にガスがたまって出したいんですけど
いきまないと出ないんですね。新発見です。健康につくづく感謝です
有難うございます。

夕食はおもゆとかぼちゃのポタージュ。温泉たまご。
いちごのムース。ネクター。
おもゆは、温泉たまごとおしょうゆを入れて、全部いただきました。
それ以外は食べられませんでした。
明日は5分粥になるそういです。
健康に感謝。又、この後ベットを下げて本三昧に出来る事も感謝
有難うございます

10月30
昨日手術が終わり、今部屋に戻りました。
ぜんぜんいたくは無いのですが、エネルギーが無くなったという
感じです。咳が出ると傷口が傷みますね。
私はまだ見ていないにですが、家族は見ていて、すご大きな
肉の塊のようです。後で写真をみせてくれるうで
見るに絶えられるようでしたら。UPします
腹水も100ccあったそうです。

2日も絶食したし、そんな多きなものが取れたので
体重が減っているのか楽しみです。

しかし、今の麻酔の技術はすごいですね。背中に局部麻酔を打つのですが
針を打つ前に。麻酔を塗って、それから打つのでぜんぜん痛くなしです。 これは手術が終わった後継続的に麻酔を流し、痛みをなくすようです。
それから全身麻酔ですが点滴に中に入れるので、いつの間にか
意識がなくなりました。目が覚めたときは、とても快適で
ゆっくり寝て起きた。と言う感じです。
もちろん目が覚めてから手を傷口に当てて、痛くないところをイメージしました。
しかし数時間後、やはりなんとなく痛くなり。薬を点滴に入れてもらいました。 そうしましましたら、痛みはたちどころに消えました。

今日はまだお水だけですが明日からおかゆになるそうです。

10月29日
いよいよ今日は手術日です。
55時に起きて7時半までブログを更新し、点滴を始めました。
れから24時間集中治療室にはいるので、ブログ更新は少しお休みになります

昨日の下剤でおなかがペッちゃんこになりました。・・・脂肪を除いては涙・・・
これは腸内洗浄が出来てしまいましたね。・・・うれしいヽ(^o^)丿

9時ごろ病棟で手術着に着替え手術準備室?)に行きます。
それからストレッチャーに乗せられ、いざ手術室へ
後はまな板の鯉です。それでは楽しんできます・・・・笑


10月28日
入院2日目。いつものように5時に目が覚めました。
なので、ブログを更新中です
昨日は、体が楽をしたせいか、寝つきが良くありませんでした。

昨日読んだ本の気になるところがあるので書きます。

私たちの苦しみの中心にある物は、実は認めてもらう事、承認の欠如からおきています。
親から認めて貰わなかったとか、そういう処からスタートしているのです。
その親も又、彼ら自身の親から認められないで育った、というようにずっと続いているのです。
「承認の欠如」がほとんど、好ましくない行動の元になっています。

それでは、そんな状態の時どうすれば良いか、という事が書いてある所を見つけました。

@新しく訪れる瞬間、瞬間において、自分自身に対して優しく穏やかに接すること。
A自分の人生すべての条件や、状況の責任を完全に取る。
Bどのような結果をもたらそうと全てにおいて、正直である事。
Cあらゆる適切な方法で、他者の助けとなる事。
Dあなたが話す全ての言葉、行う全ての行動において、ゆるがず正直であること。
E他者の能力や貢献を認める。
F寛容であり、感謝する事。

今日1日絶食なのに、もうお腹がすいてきました(笑)
朝食代わりに2リットルの下剤を飲むそうです・・・・あまり美味しくないそうです(涙)
マッ、お腹の足しになるかな。

2リットル下剤が来ました。
2リットルってすごい量ですよ。おまけにまずい。(^_^;)
200ccを10分毎に5回飲み、その後15分毎に5階飲むという事で
もうここで、めげてしまいそう。涙
がんばるしかないか!!

手術の内容がわかりました
適応      :卵巣腫瘍or腸間膜腫瘍
術中・術後合併症:@出血 A膀胱、尿管、消火器官等の損傷 B腸閉塞
           C縫合不全 腸管切除の可能性 外科で
         D血栓症
稀に、悪性腫瘍が存在する事があります。

10月27日
今朝入院しました。ベットの上でPCが出来るなんて、最適の環境です(笑)
今、昼食が出ました。本当に上げ膳据え膳でこれも最適。ちょっとおかずが少ないかな?
マッ。贅沢は言わず、おいしく頂ました。メニューは、味噌汁、鶏肉ケチャップ煮込み(一寸薄味)
わかめときゅうりの酢の物、フルーツは、みかん。以上で、なんだか物足りないなー。
後で、売店に行っておやつを買ってこよう。明日は手術前日で、朝から何にも
食べられないそうですから
ダイエットできるかなーなんて楽しみにしていたけど、これではどうかしらねー(笑)

雨が降ってきました。結構大雨で、携帯で天気予報を調べると、晴れ→曇りなのに
雷もなりました。どうしたのでしょうね。

6時に夕食が配られました。メニューは
鯖の塩焼きと大根おろし
里芋とにんじんの煮物
ほうれん草とにんじんのピーナッツあえ

お昼を食べてから何もしないで本を読んでいただけなのに美味しく頂けるのですね。
これから、顔を洗い、又、本三昧に戻ります。明日からは、大変だから。
   
            
検査            
           
右下、下腹部に大きなしこりを発見しましたので、検査をしてきます。
病気とは縁がない私ですが、何か意味があって、きっと何かを学びなさい!という事だと思います。
どういう事を学ぶ事が来るか、今からワクワクしています。
 9月24日 
     愕かせてごめんなさい
今日(9/24)スクールで生徒さんが、先生大丈夫ですか?と心配そうにいらしたので「エッ」と何の話かしらと思いましたら「ブログを見てびっくりしました」「あら!ブログを見ていただいたんだ、誰も見ないと思っていたんだけど」「見ますよ〜、何かいいことが書いていないか何時もチェックしていますよ」

「有難う!それは愕かせてごめんなさい。もっとはっきりしたら皆さんにお話しするつもりだったの。これは全然心配するものではなくて、血液検査をしたり、胃、腸の検査をしたけど、健康そのものでした。たぶん卵巣あたりの問題かなと思うので、とりあえず邪魔なものは削除しようとしたわけなの。どうせなら入院という新しい経験を楽しもうと想い、ミニpCを購入して、ブログで入院生活を書き込んだり、読みたい本を沢山読んだり、エコロジカルダイエットの続編を書いたり、もう一つ新しい事を考えていて、自分で行うスピチュアルヒーリングの方法を伝えたいなーと思い、これも書き始めようと思うの。だから1ヶ月の入院では、足りなくなりそう。

と言う事で、これをご覧の皆様。御心配をお掛けしてごめんなさい。入院中は他の先生にお願いしましたので宜しくお願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳有りません。

9月12日 始めてのCTスキャン

病院に入り、検査着に着替えて、CTスキャンの上に乗り、造影剤の点滴をうちました。
テレビで見るように、ウオーンと機械が動き身体が中に入って行き何だかドキドキ。
造影剤の影響で指先から身体が熱くなり、何だか尿意をもよおし、あせりましたが、
アッと言うまに終わりました。
9月16日 胃十二指腸 検査

胃カメラを口から入れるので、CTスキャンよりつらそー。
先生に「胃はどうですか?」と言われて「最近たべすぎのせいか少しもたれる気がする」といったら
「それじゃ胃の検査もしましょう」だって。胃は関係ないんだけどなー。言うんじゃなかった。
今まで健康診断を受けなかったのは胃カメラがいやだったからなのに(いまさら涙)

胃カメラを飲んできました。今朝は食事をしないで、8:30頃病院に着き、受付を済ませました。
最初、イスに座り、麻酔のゼリー状のものを喉の奥で、3分置くのですが、それがとても長く感じ、ついには2分ぐらいで我慢が出来ず「ウエー」として咳き込んでしまいました。出してもいいですよと言われ、スグに吐き出してしまいました。その後、喉の奥に麻酔のスプレーをしてもらうのですが、それも「ウエー」としてしまい、だんだんしびれてきました。

ベッドに横になり、横を向き、マウスピースのようなものをくわえ、唾液が出てもいいように、タオルを敷き「始めますよー」の声でスタートしました。「楽にして下さいねー」と言われても、もうコチンコチン。入れたとたんゲーゲーと始め、我慢しようとするのですがすぐ「ウエー」としてしまいます。看護師さんが何人か集まり、身体を押さえてくれました。「鼻で息をして口で吐いて下さい」と言われても、鼻呼吸をすると何か詰まっているようで、出来ず、口で吸って口で吐いていました。呼吸が慣れてきたところで「終わりですよー」と言われ、ホッとしました。
口の中がしびれていましたが、1時間ぐらいで普通に戻りました。

本当に手が掛かるクライアントでした。看護師さんごめんなさい。

お昼がとても美味しく感じられ、普通に食べられる事に感謝しました。
9月19日 注腸  腸の検査

これが一番すごい。希望通りスリムになるかもね(笑)  まず、前々日から
9/17 下剤を飲む 

9/18  朝食用に、渡された白粥、卵あん、味噌汁を食べる。 けっこうお腹いっぱいになりました。
     エネルギー補給飲料(レモンジュースとグレープフルーツの粉末)とおやつにビスケットと
     グレープフルーツのゼリーがありましたが、殆ど食べませんでした。
     昼食 白粥・ふりかけ・すまし汁。これも美味しくいただけて、けっこうお腹いっぱいでした。
     夕食 ポテトポタージュスープの粉末をお湯に溶かして飲むのですが、美味しかったですよ
     何かこれも全部のみきれなかったです。喉が渇いて、お茶や水を沢山飲ンだからかしら?
     8時 粉薬と水薬を飲むのですが、冷やしたほうが美味しいと書いてあったので、早めに冷蔵庫に入     れて、冷やして飲みました。思ったより飲みやすく、問題なくごくごく飲んでしまいました。フルーツの      味でした。就寝前 下剤2錠飲んで寝増した。夜中の1時ごろ便意をもよおし、行って来ました。
   
9/19 いよいよ当日です。何時もどおり5時におきて、朝6時頃コップ2杯以上の水を飲む、の指示で1杯      飲みました。朝も水状の便が少し出ました。 7時 座薬を肛門に入れて10分後ぐらいに排便。の予     定でトイレに15分ぐらい、いたのですが、全然便意をもよおさないので、 トイレから出てしまいました
    病院に着くと、検査着に着替えます(おしりに大きな穴が開いていました)先ず、腸が動かないように     腕に注射をして、それから、ガラスのような固いベットが立てかけてありそこに立つと(乗ると)ベ        ットがゆっくり垂直に平らになっていきます。「横を向いてくださーい。お尻から、空気とバリュームを入    れますねー」 思わず「痛いですか?」と聞いてしまいました「痛くないですよ。おならが出たくなっても    我慢してくださいね」それから横を向いたり、仰向けになったり、うつぶせになったり、ごろごろと動きま    した。本当に痛くなく、あっという間に終わりました。胃カメラより全然楽でした♪
    所が、お腹の中かは、空気とバリウムでパンパン。苦しくてトイレにすぐに行きましが、出ませんでした
    お腹がすいているわけなのに、空腹感が沸きません。なんか苦しい。

    その後診察を受けたのですが、胃も、腸も異常が無いようで、卵巣らしいと言う事になり、そのまま産    婦人科に行き、手術が決定しました。手術日をきめるのが大変で、10月25日以降でないと困ると話し    ましたらやっと29日に決まりました。我儘な患者ですみません!!

10月スケジュール 11月スケジュール
1日 コープカルチャースクール深谷 クッキング/ c級 4日 コープカルチャースクール浦和 クッキング/ c級
3日 北本大学 T−T 5日 コープカルチャースクール深谷 クッキング/ c級
6日 ボランティア ふれあいの家 7日 北本大学 T−U・ボランティア ふれあいの家
7日 コープカルチャースクール浦和 クッキング/ c級 10日 気功勉強会
8日 コープカルチャースクール越谷 C級/リフレクソロジー 11日 コープカルチャースクール大宮 C級/リフレクソロジー
9日 ボランティア フレンドリー 12日 コープカルチャースクール越谷 C級/リフレクソロジー
10日 北本大学 U−T 13日 ボランティア フレンドリー
12日 ぼかし&アロマ講習会 14日 北本大学 U−U
14日 コープカルチャースクール大宮 C級/リフレクソロジー 17日 ボランティア ふれあいの家
15日 コープカルチャースクール富士見 C級/リフレクソロジー 19日 コープカルチャースクール富士見 C級/リフレクソロジー
17日 アロマレメディー クッキング 21日 アロマレメディー クッキング
18日 沖縄気功 25日 ボランティア フレンドリー
19日 沖縄気功 26日 コープカルチャースクール越谷 クッキング
20日 沖縄気功 29日 コープカルチャースクール大宮 単発 エアーフレッシュナー
22日 コープカルチャースクール越谷 クッキング
12月スケジュール 2009/ 1月スケジュール
1日 ボランティア ふれあいの家 6日 コープカルチャースクール浦和 クッキング/ c級
2日 コープカルチャースクール浦和 クッキング/ c級 7日 コープカルチャースクール深谷 クッキング/ c級
3日 コープカルチャースクール深谷 クッキング/ c級 9日 北本大学 U−W
4日 コープカルチャースクール富士見 単発インフルエンザ  12日 気功勉強会
5日 北本大学 T−V 13日 コープカルチャースクール大宮 C級/リフレクソロジー
8日 気功勉強会 14日 コープカルチャースクール越谷 C級/リフレクソロジー
9日 コープカルチャースクール大宮 C級/リフレクソロジー 15日 コープカルチャースクール深谷単発インフルエンザ
10日 コープカルチャースクール越谷 C級/リフレクソロジー/冬単発 16日 アロマレメディー クッキング
11日 コープカルチャースクール浦和単発インフルエンザ  19日 コープ大宮単発インフルエンザ/ボランティアふれあいの家
12日 北本大学 U−V 20 日 コープカルチャースクール春日部単発インフルエンザ
15日 ボランティア ふれあいの家 21日 コープカルチャースクール富士見 C級/リフレクソロジー
17日 コープカルチャースクール富士見 C級/リフレクソロジー 22日 ボランティア フレンドリー
19日 アロマレメディー クッキング 23日 北本大学 T−W
22日 気功勉強会 26日 コープカルチャースクール北本単発インフルエンザ
24日 コープカルチャースクール越谷 クッキング 27日 ボランティア ふれあいの家
25日 ボランティア フレンドリー 28日 コープカルチャースクール越谷 クッキング

IACAトップページアロマスクールアロマサロンフランチャイズ募集 | 会社概要IACA・アロレメクラブ会員| Kumikoブログ |
WEBページ
サイトマップお問合せ  |アロマショッピング |
Copyright(c) Aromaremedy All Rights Reserved